New Yorkを追いかけて

2017年、2度目のニューヨークへ行くことを目指してます。

【私と音楽】suchmosリピート中

こんにちは。

今日もすごくいい天気!

お布団干して、タオルケットも洗って、バスマットもただいま洗濯中。

午後からは近所をお散歩してこようかな^^

 

 

前々から気になっていた「suchmos」、ようやく昨日聞いてから現時点までエンドレスリピート中です。

 


Suchmos "STAY TUNE" (Official Music Video)

 

私、一番好きな歌手はオリジナルラブです。

小学生の時に母が聞いていたのが接吻や朝日のあたる道で、よく車の中でかかっていてずっと耳に残っていました。

思春期はヒップホップにはまり、クラブミュージックやR&B好きになっていたのですが、

ふとしたタイミングでオリジナルラブを思い出し、3年前にライブに行ってからすっかりファンに。

そこから去年、今年と毎年ライブに行くようになりました。

 


接吻 ORIGINAL LOVE (PV)

 

そんな田島さんのインスタに最近出てくるsuchmos。

ずっと聞いてみたいと思っていたけれど、田島さんと似ている部分があるという声が多く、田島さんが好きな私としては正直聞きたくない気持ちも少なからずありました。

あくまで田島さんは田島さんであり、似た人なんて…みたいな気持ち。

 

でも、昨日聞いてから、そんな気持ちは本当につまらないものだったなーと思いました。

ボーカルのヨンスくんの声は、若い頃の田島さんを思い出させるような、少し尖って若さが溢れてて、でも艶と色気もある。

でも、音楽としては、彼らの今までのルーツの中にある音楽が混ざり合っていて、すごくオリジナルなもの。

アシッドジャズもヒップホップもJポップも感じられて、それでいてユニークである、新しい音楽だなーと思いました。

それにヨンスくん、ルックス的にもフロントマンとしての素質がありますよね。

背が高いって、やっぱりすごくうらやましい。笑

 

基本的に最近の音楽にあまり興味がないのですが、suchmosは本当にいいと思う!

ぜひライブにも行ってみたいな。

イマドキの草食系とか中性的ではない、ゴリゴリの男らしさ溢れるバンドです。

そんな音楽が好きな方、ぜひ聞いてみてください。

 


Suchmos 「Miree」2015.4.15 Live at Shibuya WWW