New Yorkを追いかけて

2017年、2度目のニューヨークへ行くことを目指してます。

初めまして。私の決意表明。

初めまして。

この度ブログを始めることにしましたchisaと言います。

 

現在社会人6年めのOLで、平日仕事土日休みのごくごく普通な生活をしています。

 

今回ブログを書くことにしたのは、来年2017年にニューヨークへ行くことを実現するためのモチベーションとするためです。

実は私、2年前にニューヨークへ5日間旅行しました。

初めてのニューヨークかつ初めてのアメリカだったため、自由の女神を見たり、ミュージカルを見たり、ゴスペルやジャズを聴きに行ったりとベタなニューヨークを満喫したのですが、

その中で感じたのが圧倒的な語学の壁でした。

 

高校までは比較的真面目に勉強してきたし、大学時代に1ヶ月イギリスに行ったこともあったものの、

社会人になってからはほとんど英語の勉強なんてしてこなかったし、全然上手く意思疎通を図ることができませんでした。

その時は本当に悔しくて、もう少し英語ができるようになったらまたニューヨークへ行こうと思いました。

 

そんな私は来年20代最後の年を迎えます。

もちろん、30歳を超えても行けるんだけど、20代のエネルギーのあるうちにやっぱりもう一度ニューヨークへ行きたい、そのために自分の能力を上げたい、と思い、

来年ニューヨークに行くために英語の勉強をしようと思います。

 

最初にも書きましたが、私は平日は仕事をしており、帰りも21時を回ることも多いため、なかなか上手く勉強を進められる環境ではないと思います。

ただ、そんな私でも英語ができるようになれば、これから英語を勉強される方の参考になるかと思いますし、

一人で海外に旅行してみたい女性の後押しもできるのかな、と思ってます。

(2年前のニューヨークは初めての一人海外旅行だったため、私も本当に緊張しました。。。)

 

果たして英語ができるようになるのかわかりませんが笑、自分の夢に向かって頑張りたいと思います◎

その過程の記録やモチベーションアップのためにこのブログを活用していきますので、ご覧いただけると嬉しいです^^

 

それではこれからどうぞよろしくお願い致します!